09 | 2017/10 | 11

トマトサイダー!! 


いやーすっかり忘れていました。2月に行った熱海の土産「トマトサイダー」

あの頃は病状もよくて、希望に満ち溢れた……いや、やめておこう

実は「トマトサイダー」ですが、掃除の際に机の下の奥に放置したまま忘れていました。やばいやばい、賞味期限が危ないですね。と、思っていたら、賞味期限3ヶ月過ぎていました

まあ、買ったものは粗末に出来ない!それに瓶詰と缶詰は長持ちするもんです

そういうわけで飲んで見ました、レビューです

トマトサイダー!

DSC_0008_20121202143627.jpg


いい色ですね。まるでトマトジュースだ

だがここで衝撃的な文が
DSC_0009_20121202143626.jpg


トマト汁不使用……だと……?

えーそれじゃあトマトサイダーじゃなくて、トマト風味サイダーじゃないですかー

しかし、原材料の項目をみると、トマト色素と香料がトマトに関係しているらしいです

……なんかこじつけっぽいけど、まあいいか!飲めばわかる!!


以下レビュー




色:いい色だ

匂い:トマトジュースの匂い

味:昔ちょくちょく料理に使っていた完熟トマトピューレに炭酸をぶち込んだ風味がする、甘さは控えめ。炭酸は普通。


総評:トマト特有の香りはそれっぽかったが、味はサイダーのそれだった。おいしいともまずいとも言えない。トマト(トマトジュース)が好きな人は気に入るかもしれないし、それが嫌いな人は気に食わないかもしれない。私はトマトやトマトを使った料理は好きだが、トマトジュースは苦手






そういうわけで、トマトサイダーでした。ちなみに熱海以外で見かけたことが無いので、茨城周辺での入手は困難かと思われます


ではこれにて、三犬でした

フラジールのプラモ作成中

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/245-d88a930d