09 | 2017/10 | 11

ゲテ飲み物!飲まずにはいられないッ!! 

なんだァーーーー!?このラムネはァーーーー!?

まっ黒だあぁーーーー!!
DSC_0028.jpg



てめぇ!ざけてんじゃあねーぜッ!

この店はインク入りのラムネを飲ませようてのかァああーーーん!?


というわけでやってきました。イカスミラムネのレビューです

一説によると商品名はイカスミラムネ!ではなくイカス!ミラムネという話を聞きましたが、どっちでもいいんじゃないでしょうか

肝心なのは中身ですよ
DSC_0029.jpg


北海道産ビートオリゴ糖を使用。フムン
水も函館近郊の天然水を使用。フムン
糖類に北海道産じゃがいもと甜菜を使用。なるほど

色々北海道にこだわりがある飲料ですね

だが、どこの項目をみてもイカスミは北海道産のイカから採ったとは一言も書いてないですね。そこ肝心じゃないの……?

DSC_0030.jpg

うまさおスミつきだそうです。私でもそんなジョークは飛ばせません。イカだからできるのでしょう


では、飲んでみましょう


色:にごった黒い色

匂い:普通のラムネの匂い

味:後味に若干の苦味というか独特の味がする。これがイカスミか

総評:結構普通の味でした。というかイカスミ自体あんまり強烈な味はしないですからね。しかし私はイカスミ料理はイカスミパスタを一回だけしか食べたことがないのであんまり知らなかったり。ただ色はすごいネ……




暗い色の食器は食欲を増進させるってどこかで聞いた覚えがありますが、食べ物飲み物それ自体が黒い色だとかえって食欲が失せますね

色はゲテモノだが蓋を開けてみればなんてことない飲み物でした。私は黒くて不味いものといったら「シュネッケン」を挙げますね

そういえば、同じ黒くて不味いとされるサルミアッキって食べたことないから欲しいかも

では、三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/249-f46c3a30