07 | 2017/08 | 09

風雲秋葉原:北米版ACVを発見せよ 


以前、提督が言っていました

「北米版ACVを探している」と

そして私が色々調べていたら、偶然あったのですよ。秋葉原に北米版ACVを売っている店舗があると

そういうことで、私もこうりゅうさんも秋葉原に用事があったので一緒に行きました

※これは2日前のことです

そういうことで秋葉原散策してきました

ここの「ゲームハリウッド」という店が、輸入ゲームを扱っていまして、そこに足を伸ばしました

それでですね一応物はあったんですよ。北米版ACV、ただXbox版はリージョンロックがされていて、日本の箱では動かないようでした。残念

一応北米PS3版はリージョンフリーなんですけどねー

まあ、色々あって適当に店を回りましたとさ

買ったもの

飲み物
waBGG.jpg

ノーモアヒーローズ
YhTdF.jpg

社長砲
OAURU.jpg
HDMIケーブル
XLQJN.jpg


ということで、作った社長砲をさっそく持っているACのプラモに載せてみました

社長砲はACfaに登場する背中武装「OIGAMI」の俗称です。その名の通り有澤重工の社長のネクストが武装していることからこの名がつきました。背中の2スロットを両方とも占拠しますが、当たればとても強力なグレネードキャノンです

完成図
DSC_0074.jpg

展開すると私の手より大きい
DSC_0075.jpg


というかモニタよりも大きい

アンサングに載せてみた

DSC_0079.jpg

傾く


フラジールに載せてみた
DSC_0081.jpg
DSC_0080.jpg


傾く!


唯一安定したのはローディー先生だった
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg
DSC_0078.jpg


それでもこれ以上砲身を動かすと前か後ろに傾く


まあ、装着できるかどうかは置いといて、キット自体は素晴らしい出来です。載せると傾くがな

社長砲がキット化しているのだから本体である雷電のプラモも発売しないですかねー。作ったら絶対楽しそうななのに


そういうわけで、秋葉原と社長砲でしたー

洋ゲーフリークならゲームハリウッドは一回行って見るべきですよ

ではこの辺で。三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/260-02365f05