09 | 2017/10 | 11

青草茶(ちぃんつぁおちゃー)を飲んでみた 

いやーここのところネタが尽きないですねー

今手元にあるネタが「飲料」「色々買い物をした」「ブルーレイの海外版を買ってみた」とまあ沢山あるわけですよ
ブルーレイは海『賊』版ではなくて海『外』版ですよ

さて、そういうことで飲料の紹介といきましょう

青草茶(ちぃんつぁおちゃー)です
DSC_0102.jpg

友人が台湾に行った際のお土産です
ありふれたお土産ではなく、日本で入手が困難な飲料を買ってきてくれる辺り流石彼です。例のルートビア仲間です
また、彼もブログをやっているので気になった方は是非リンクへ
雪華録 -逛街中心-


でっかく「健康食品」と書いてある
DSC_0103.jpg


日本でいうトクホみたいなものですかねぇ
原材料も書いてありますが台語はわからないので断片的にしか理解できないですね


よ、読めない……
DSC_0104.jpg


用法用量的な文ですかね……?

まあいいや、さあ飲むか





色:コーヒーと麦茶の中間色

匂い:ミントの匂い

味:甘さの後にミントのような香りが来る。ミントガムを液体にして飲みやすくした感じ

総評:中々おいしい。甘いお茶というのはあまり飲んだことは無いが、結構いける。ミント的な成分がが効いてるので暑い日に冷やしたこれを飲んだらおいしそうである。台湾に旅行したら是非飲んでみることを勧める

入手方法:台湾で売っている。通販で入手可能か調べてみたが、なかなか見つからなかったので難しい模様

原産国:台湾

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:飲み口が日本のペットボトルより若干広かったような気がする。内容量600ml。カフェインでも入っているのかやたらトイレが近くなる。値段は19元






これはおいしい。甘いお茶っていうのもイケるものですね。今度緑茶に砂糖でも入れてみましょう多分間違ってる

さて、次回は「ブルーレイの海外版を買ってみた」にしようと思います。たびたび言いますが海賊版ではないですよ。ないはずです

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/263-266fac9c