09 | 2017/10 | 11

海外版ブルーレイを買ってみた 

この間ですね。どうしても観たいアニメがあったのですが、せっかくだから円盤で欲しいと思ったのですよ

ということで、先週秋葉原に行った際に色々店を回ってみたのですが、置いてある店舗は見つかりませんでした。駄目元で家の近所の店を回っても置いてあるところはありませんでした

そして密林や楽天の通販で探しても、高い。ブルーレイが大体5000円前後、DVDもそんなに値段は変わりません

なら中古はどうだ!?→駄目でした

ということでネットで色々探してみたのですよ

すると、なんとブルーレイが1本580円で売っている通販サイトがあったのです!
でも何か怪しくないかーと感じ、調べていると

「中国正規品」の文字が

なるほど、日本のアニメの中国版か。逆輸入という奴でしょうか

まあ、海外版のDVDBDなんて買った経験が無いので、知人各位に色々聞いてみて、試しに買ってみようではないかという結論に達した訳です

せっかくPS3もあるのでBD版を選びました

そういうことで注文したのが先週、EMSで送られて来るらしく送料は1200円でした。大体4日ほどで届きました


で、届いたのがこちら

DSC_0097.jpg

緩衝材代わりの新聞?チラシ?が向こうの言葉ですね




で、肝心の中身は……
DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg
DSC_0100.jpg


うん、まあなんというか、言っちゃ悪いけど
見た目がチープだね


パッケの中はこんな感じ
DSC_0101.jpg


最初からディスクがきちんと納まっているわけではなく、パッケの中にスリーブに入ったディスクが

さて、ここでも私にとある疑惑が

これ……本当に正規品か?

といことで中国事情にそこそこ詳しい友人の徒華氏に色々聞いてみたところ

海賊版では無くて、ちゃんとした正規品らしいです

日本のと比べるとあまりにも簡素ですね。パッケも中身も

でもまあ

e7353ab28978856b5c4b09cf185386f9.png


肝心なのはBDの中身です


ということで早速再生してみました



DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg


PS3からHDMIで21インチPCモニタに出力しています。携帯のカメラで撮影すると何故か横縞のノイズが入っててますが、画質は極めて良いです

もちろん音声も日本語


字幕切り替えで中国語字幕もあります
DSC_0110.jpg




結論:ちゃんと見られるし、音声も日本語の上安い。おまけで中国語字幕付き


でもまあ本気でその作品が好きで、売り上げに貢献しようとしている場合はあまりお勧めできないですね
しかし売ってるものは買いたくなるのですよ……


いやはや、結構いい買い物をしたのではないでしょうか。しかし最近出費が激しいのでしばらくは倹約生活を送ります

さて、次回は「色々買い物をした」でお送りします

では三犬から、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/264-a75b1ee8