07 | 2017/08 | 09

色々買い物をした 

いやー、Amazonは恐ろしいところですねー

ちょっとした買い物のついでに他の商品にも手が伸びてしまいます

個人的には、秋葉原の次に怖いところですね

秋葉原といえば、エウリアンのアトリエ前が(色々な意味で)一番怖いですかねえ

さて、ではタイトルの通り最近買ったものです。全部Amazonで買いました。沢山欲しい物が手に入りましたが、当分は倹約生活を余儀なくされそうです


まずはスピーカーです
DSC_0092.jpg



この間まで使っていたスピーカーが1200円の安物( サンワサプライMM-SPL2)だったのですが、意外といい音だったので3年近く使っていたのですが、断線気味だったので思い切って買い替えました

ロジクールのZ313という2.1chスピーカーです


中身はこんな感じ
DSC_0093.jpg

設置した図
DSC_0094.jpg



ウーファーはPCと机の間に
DSC_0095.jpg



配線もスピーカーからウーファーに繋ぎ、ウーファーからPCへ
電源はコンセントからウーファーへと供給です

意外と配線は多くないです。ただ電源ケーブルとスピーカーのケーブルが短いので環境によっては延長コードを別途購入したほうがよさげです


有線リモコン付き
DSC_0096.jpg


これのおかげで一々スピーカーに手を伸ばさなくても手元のリモコンで電源のON/OFFと音量の調整ができます、がスピーカー本体に電源ボタンや音量調整のツマミはないのでこいつが死んだらお終いです


肝心の音ですが、いいですね。低音は中々響きます、高音は少し物足りないですが2700円でこの音質は中々いいのではないでしょうか。
低音に関しては、かなり響きます。映画や音楽でもスピーカーを変えただけで違った印象を受けますね

このスピーカーを購入の際に色々情報を提供してくれたライデンさんに感謝です


さて、スピーカーだけではなく、他にも色々買ったものを


シナトラ、ザ・ベスト!

DSC_0091.jpg


フランク・シナトラのCDです。「あーこの人知ってる!」と思った方は立派なおっさん

40年代~60年代に活躍したジャズ・ポピュラー歌手です

ディーン・マーティンに続き、私の好きな歌手ですね

まあ彼の情報に関してはwikiなどを参照に

好きな曲はカム・フライ・ウィズ・ミーとかマイ・ウェイとかですかね。あとはブルームーンとか
あとスーパーとかコンビニで夜になると「夜のストレンジャー」を流している店舗なんかもありますね


Lonely Road
DSC_0113.jpg

アメリカのポスト・ハードコアバンドの「ザ・レッド・ジャンプスーツ・アパラタス」の2ndアルバムです

彼らの代表曲はFace Downですかね。このアルバムではなく1stアルバムの収録曲ですが、セインツロウ2のラジオで流れていたので知っている人も多いのではないでしょうか


電脳戦機バーチャロン オフィシャルサウンドデータ

DSC_0111.jpg


バーチャロンOMGのサントラです。やっぱりこのゲームはBGMがいいですよね


あと買った本
DSC_0114.jpg




こんなところでしょうか


ではこの辺で。三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/266-010c82a7