07 | 2017/08 | 09

ちょっと日光まで行って来る! 


父の風景写真を撮る趣味に付き合って日光まで行ってきました

適当に写真を貼ります

場所は栃木県の日光市、中禅寺湖と戦場ヶ原の辺りです


華厳の滝
DSC_0117.jpg

中禅寺湖からの水が落ちている滝です。毎秒1tの水が流れているとか。あと昔は自殺の名所だったらしいですね

岩壁の一部が凍りついて氷柱になってますね

ちなみに物凄く寒いです。大抵氷点下の気温です

これはどこかの川だったかな……?
DSC_0118.jpg


旅館だか土産物屋の後ろを流れていた川です

この後中禅寺湖周囲を離れ、旅館の方へと向かいます

その道中に通ったのが


戦場ヶ原です
DSC_0121.jpg


その後、予約した宿へと行きました。ちょっとぬるめでしたがいい温泉もありました。ですがこの時期に露天風呂に入るのは自殺行為です。地面は凍結しているし、頭は寒すぎて大変な事になります



そして、なんか近くで雪祭り的なものが開催されていたので見にいきました。といっても雪で作ったオブジェがライトアップされているだけでしたが
DSC_0132.jpg


DSC_0130.jpg


写真では青い色でライトアップされていますが、色は一定時間で切り替わっていたみたいです


翌日はちょっとその辺で写真を撮ったりして、帰路へとつきました

いやー、感想を言うと寒かったですね。あと雪の質が関東で降るものと全く違う。粉雪って奴ですね。風が吹くと積もっている雪が文字通り舞うのですよ

寒い時期にもう一回くらいは温泉行きたいですね。友人辺りと


ではこの辺でさようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/267-98d2fcd9