09 | 2017/10 | 11

ワルシャワ条約奇行~不味いを求めて~(メッコールを飲んでみた) 

さて、「日本で不味い飲み物を挙げよ」といわれたらなんと答えましょう

・ルートビア
・ドクターペッパー

ここら辺は好みが分かれる味ですね

炭酸入りの紅茶
炭酸入りのコーヒー
メンソールショック
ペプシの変異種
ソイッシュ
カレーラムネ
醤油サイダー
キャラメルラムネ
カロリーメイト缶

んまあ探せば色々あるわけですよ

だがこの話題で必ず出てくる不味い、いや「とても不味い」と言われる飲み物があるのです

それは

その名は

メッコールです

OK、OK。「ベタ」だとか「ありきたり」だと言いたいのは良くわかります

ですが、全ての物事は基本をマスターしてから次のステップに進むのです

真の飲み物ハンター名乗るためには、名指しで不味いと呼ばれるこいつを制覇しなければならないのではないでしょうか

さてまず飲む前にこの飲料について詳しく見てみましょう

メッコールは韓国の飲料で、あの国では結構有名らしいです。コンビニで普通に売っている模様

噂ではバックに某宗教団体がからんでいるとかなんとか

そして一時期日本ではテレビCMが流れていたそうなのですが、それがこちら




うーんかっこいいCMですねー

リアルに存在する主人公に、絵の中にいるアーティストが触れ合う

……おい、ちょっと待てこれどこかで見たことがあるぞ

そうそう、主人公が雑誌の中のバンドのアーティストと接するPV


まんまa-haの「Take on Me」じゃねえか!



これはパクリなのかインスパイアされたのか判断がつきかねますね……

余談ですがa-haの曲はFoot of The Mountainが好きです


まあ、この話は不毛だからやめておきましょう

さてさて謎が多いメッコールですが、詳しくはそれゆけ!メッコール調査隊というサイトで詳しく分かるので詳細はそちらへ


缶の外見はこんな感じ
DSC_0134.jpg

成分表示
DSC_0135.jpg

すごく泡立ちがいい
DSC_0136.jpg


黒ビールみたいだなおい……



では私も飲んでみましょう。レビューです









色:コーラに近い色

匂い:麦芽コーヒーを薄めて酸味を足したような匂いがした。匂いからしてあまりおいしくなさそう

味:なんだろう、麦茶+コーラ。麦茶みたいな味に缶コーヒーの風味が駆け抜けたと思えた瞬間甘さが広がる。ことごとくミスマッチ。炭酸がより一層不快感を引き立てる

総評:おいしくない。劇的に不味い訳ではなく、あまり飲み進めたくない感じ。これ以上進んで買って飲みたくはない

入手方法:主にヴィレッジヴァンガードに売っているとかなんとか。私の場合は友人経由で入手

原産国:韓国

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:泡立ちが良い。良すぎる。コップに注いでから消えるまで約30s。





リニューアル前の缶だと「チョヂョン鉱泉水」とか「あき岳はリサイクル」など面白い誤植があったのですがねえ

ちなみに、私は一回書いていた記事のデータと写真を誤って吹き飛ばしてしまったのでこれを飲むのは2本目だったりします。あんまりおいしくないですね。しかし少なからずファンもいるみたいですね。ルートビアの方が勢力が強いかなーなんて思っています


そういうことでメッコールでした。これで晴れて私も飲み物レビュアーを名乗れそうです。ヒエラルキーの最下層ですが

ではこの辺で。三犬からさようなら




余談

a-haの「Take on Me」のPVですが「The Sun Always Shines on T.V.」という曲のPVで物語りの終わりが見られます


Twitterで客観的な味を聞いたところ一人だけおしえてくれた方がいました

「小学校の頃一口のんでゲロ吐いた。にがえぐまずい」

だそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/268-9d2f9de4