07 | 2017/08 | 09

インカコーラを飲んでみた 

私「インカコーラ知ってる?」

知「しらない」


なん…だと…


というわけでインカコーラ飲んでみました
名前の通りペルーの飲み物で、現地では国内シェアNo.1の飲み物です

No.1ですよ、ナンバーワン。楽しみです(以前飲んだことは既にあるが)


これが缶のデザイン
DSC_0160.jpg

なんかデザインがリニューアル後のDad'sルートビアに似ている気がするんですよねー

そういえば、Dad'sのルートビアですが、缶のリニューアルと同時にいつも買っている系列の店から完全に姿を消しました。これはどういうことでしょう?(正確には缶のリニューアルではなく、復刻デザインだそうですが)
ひょっといて売れないから仕入れるのを止めてしまったとか……
ああ恐ろしい。まあ私はA&W派なんでそこまで深刻な問題ではないですが、手に入る機会が少なくなるのは悲しいことです
現状では秋葉原のあの店でしか入手できなくなってしまったのは残念です。まあ私はA&W派だか(ry


本題に戻りましょう



これが中身
DSC_0159.jpg

えーと、黄金色?ですかね
アメリカでは「インカコーラ」ではなく「ゴールデンコーラ」の名前で売っているそうです

では飲んでみましょう



色:黄色と黄金の中間色というか。なんかエナジードリンクを濃くした色

匂い:ラムネ菓子の匂い

味:少し変わったメロンソーダの後味に若干のバニラを加えた味。コーラやルートビアに比べるとインパクトに欠ける。普通のコーラ(ペプシ、コカ)にはあまり似ていない

総評:決して不味くは無い。まあ普通

入手方法:カルディーコーヒーファームという店で遭遇

原産国:ペルー(生産地はアメリカ)

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:飲料の原産国はアメリカだが、発祥はペルー。ペルーで缶を製造していないため、ペルーの飲料ではあるが、生産はアメリカとのこと






うーんいまいち突出した何かを持つ飲み物ではありませんでしたね

ところで、私がリピート性に星を5つつけることはあまり無いですが、「この飲み物は星5つだ!」という飲料を載せておきます。何かの参考にどうぞ

・ルートビア
・ドクターペッパー
・モンスターエナジー
・チェリーコーク


これらは毎日でも飲みたい奴らですね。そんなことをしたら確実に体に悪影響でしょうが

モンスターエナジーは以前初めて飲んだときの記事で、あまりおいしくないと書きましたが、何回か飲んでいたら好きになりました。エナジードリンクの中では一番好きです。逆に嫌いなエナジードリンクはバーンです

そんなことで、さようなら




追記


ちなみに、リピート性の星の数ですが以下を基準としています

星1つ:1本で十分、もう飲みたくない(ソイッシュ、メッコール、醤油サイダー等)

星2つ:ネタ的、又はそこまでおいしいものでもない(ファンタクリームソーダ、ダイエットルートビア等)

星3つ:普通、喉が渇いている時に見かけたら買うレベル(一般に販売されている飲料)

星4つ:また飲みたい、見かけたら積極的に買う(青草茶、ペプシコーラ、オランジーナ等)

星5つ:毎日でも飲みたい、それは健康が許さない(ルートビア、ドクターペッパー等)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/275-0d086ca0