07 | 2017/08 | 09

仙草蜜を飲んでみた 

以前知人から貰った飲み物を飲んでみました

その名も「仙草蜜」

えーと名前から察するに…仙草の……ジュースです!

仙草について調べてみると、中国原産のシソ科の1年草らしいですね。生薬として用いたりゼリー状にして食したりするらしいです

さて今回手に入れたのはそれのジュースver.

はてさてお味の方はいかがでしょうねー


これが缶のデザイン

DSC_0174.jpg

成分表示とか 読めないからパス
DSC_0176.jpg

 
I Love 仙草 だそうです
DSC_0175.jpg



まあ缶の見た目は普通ですね

と、思ったら予想外な事が

プルタブ式……
DSC_0177.jpg

プルタブ式の缶飲料なんて初めて見ましたよ。昔は日本でもよく見かけたらしいでが。開ける際に手を切らないように注意しましょう


そして中身

DSC_0178.jpg


まあ、何となく予想できた色ですよね。草の汁だし

飲んでみましょう





色:濃い茶色

匂い:黒糖に似た匂い

味:さらっとしていて飲みやすい。黒糖に近い味だが、べとべとした甘さではない。またゼリーも入っている

総評:なかなかおいしい。中に入っているゼリーもグッド。冷やして飲むとなお良い

入手方法:知人から貰ったので不明。秋葉の例の店に売ってたような気が……

原産国:確証が無い。台湾か中国かな

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:プルタブ式の缶飲料なんて初めて見た






正直、不味い飲みものの方がネタとして優れていますが、そもそも万人が不味いと思う飲料なんてそうそう無いですよね。ルートビアもアメリカでは受けがいいですし(米国の飲料市場のシェア3%)

そんな訳で仙蜜でした。ところで仙草蜜ってどう読むのですかね

し、しぇんつぁお……まあいいか

ではこの辺で、さようなら




追記


そういえばイボの治療が終わりました

かさぶたになっている部分も綺麗になって、「もう治療は必要ないだろう」と思って、最後の診察にいったら

「念のためもう一回やっておきますねー」と言われて液体窒素冷凍法を喰らいました。痛い

でもこれで終わりのはず。1年間も放置していたので治療してすっきりしました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/278-23011f3b