07 | 2017/08 | 09

Just Cause 2を買いました 

「Just Cause 2」を買いました。

Just Cause 2


このゲームは、CIAのエージェントリコ・ロドリゲス"コードネーム:スコーピオ"がとある島国(多分東南アジア)で最高機密と工作資金と共に、消息を絶った元上官を探し出し始末する。というストーリーです。

まあストーリーはこんな感じなんですが実際のゲーム内容は、現地のゲリラと一緒に政府の基地を襲撃したり、ヘリに乗って軍港襲ったり、政府軍の基地を壊したり、軍の大佐をぶっ○したり、ワイヤーアクションで戦闘機に飛び乗ったり、敵と車をワイヤーでつないで引きずり○したり、エトセトラ、エトセトラ…時々メインミッション。

な感じのゲームです。

実は三犬このゲームの前作「Just Cause ビバ・レボリューション」も持っているのですが、なんというかですね、正直安っぽくて少々残念なゲームだったのですが「2」は進化しすぎですね。ゲッター線でも浴びたんですかね?

ちなみに「1」の画像

Just Cause


~友人Sのコメント~
「えっ、これってビバ・レボリューションの続編だったの!?」(三犬が言うまで気がつか無かった)

~友人jのコメント~
「何これ別ゲーじゃん。」

もうご覧の有様です。

参考までに動画でもどうぞ

Just Cause 1↓



Just Cause 2↓



素晴らしくおススメなのですが、このゲームの日本語版では一部規制がありまして、自分が政府軍に追われている時に友好的なゲリラの兵士が援護してくれるはずだったのですが、日本語版ではそもそも味方ゲリラが出現しません。
よって一部難易度が上昇しています。残念なことに。

そもそも、「1」はZ指定で規制なしだったのに、「2」はD指定で規制有りって…いくらなんでも売上伸ばしたいがためのスクエア・エニックスの陰謀じゃないですかね?

だってどう考えても、うわ!何だお前!?何をする!!やめr

※三犬不在のため今日はここまでです。
スポンサーサイト

コメント

ブログ引っ越しのお知らせ

ブログ引っ越したので


リンクの変更をお願いします

http://ameblo.jp/otokodomo/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/28-99051229