08 | 2017/09 | 10

チョコボールドリンクを飲んでみた 


チョコボール……それは最後のフロンティア

じゃなくて

チョコボールといえば、チョコ嫌いな人以外は食べたことがあるお菓子でしょう

私はピーナッツが好きですね。逆にキャラメルは歯にくっつくので好きではないです

そして何を思ったのかそれをドリンクにした商品が、沖縄を除く全国で4月9日に発売されました。沖縄涙目ですね

沖縄といえばA&Wのレストランでルートビアがジョッキで飲み放題と聞きました。いやーうらやましい。しかもS、M、L、いずれも飲み放題。ハンバーガーとルートビアという最高に身体に悪い組み合わせ。いやーふらやましいよ

こいつは500mlで大体128円。6月までの限定販売です

そういうことで入手しました

チョコボールドリンクです
DSC_0179.jpg

パッケージにはおなじみのキョロちゃんですね

DSC_0180.jpg


……心なしかキョロちゃん太ったような?
昔はもっとスリムだった気がするのですが……


色はこんな感じ

DSC_0181.jpg


さて、実際に飲んでみましょう




色:薄めのコーヒー牛乳

匂い:チョコ+牛乳の匂い

味:ミルクココアとかチョコレート・オレに近い味。ピーナッツの風味は若干する?

総評:まあ、普通だね。チョコボール(ピーナッツ)にそこまで似ているわけではない

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:500mlで302.5kcal。カロリーが気になる方は控え目に






どうしよう。普通すぎて反応に困る

うん、まあおいしかったです

しかし、チョコボールっぽくはなかったですね。もっと南京豆の風味が強くてもよかった気がします

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/280-5e738bca