09 | 2017/10 | 11

モンスターエナジー アブソリュートリー ゼロを飲んでみた 

商品名が長いですなー

今回はモンスターエナジー アブショリュートリーゼロを飲んでみました

仰々しい名前ですが、とどのつまりモンスターエナジードリンクのゼロカロリーバージョンです

モンスターエナジードリンクの緑とカオスは以前取り上げましたね。ゼロは最近(5月7日)に発売された新味です

では実際にどうぞ

これが見た目
DSC_0211.jpg


青の爪跡ですねー


成分表示
DSC_0218.jpg


ちなみに北米ではこんな感じのデザインです
DSC_0211-2.jpg


なんというか毒々しいですね

では飲んでみたレビューです





色:出先で飲んだので写真が撮れなかった。レモンティーのような色?

匂い:モンスターエナジー特有の甘ったるい匂い

味:基本的にはモンスターエナジー(緑)と同じ味だが、若干後味が控えめに感じた。ゼロカロリーのコーラなどでおなじみの人口甘味料の味はほとんどしなかった

総評:糖類ゼロ、カロリーゼロで本家との味とあまり差異はなく、しっかりと再現できている。だが、味があまり変わらない故にモンスターエナジー(緑)とアブソリュートリーゼロが置いてあったら緑を買う。比べてみるとやはり緑には劣ると思うが、カロリーや糖分を気にする人は買って損はしないと思う

入手方法:コンビニ、スーパーなど

原産国:アメリカ発の飲料だが、日本で販売しているものと成分に違いがある。

リピート性:☆☆☆★★(星3つ、なお緑は星5つ)

その他:相変わらずカフェインのせいかトイレが近くなる。北米では7種類のモンスターエナジーのバリエーションがあるが、日本では3種類、残りも日本で発売して欲しい







記事を見返してみたら最近の記事がなんか手抜きだったような気がしたので今回は気合を入れてレビューしたつもりです

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/291-76bdbcbd