06 | 2017/07 | 08

静浜航空際に行ってきた 

知人に連れられて、5月26日に開催された「静浜基地航空祭」へ行って来ました

静浜基地は航空自衛隊の基地ですね。ちなみに飛行場を持った空自の基地の中で一番小さい基地です

イベントの内容は、航空機の地上展示、飛行展示。その他のには施設の見学や出店などがありました

まあ人が来る理由の大半は航空機の飛行展示、中でもかの有名なブルーインパルスの航空ショーですかね

写真は50枚くらい撮ったのですが、写りの悪い物やどうでもいいものが多々あるので載せるのは少数だけにしておきます


まずはT-7のオープニングフライトから始まりました

その後RF-4、F-2、F-15、C-130、UH-60、県警のヘリ、その後ブルーインパルスという順番に展示飛行を行いました


では写真を載せましょう


AH-1
IMG_0191.jpg

これは陸自のヘリですね。固定翼機の展示は滑走路の長さの関係上着陸が難しいようで行われませんでした(展示飛行はT-7以外すべて、他基地から飛行してきたもの)

被弾面積を小さくするため横幅は薄いです

IMG_0189.jpg

AH-64D
IMG_0196.jpg

OH-1
IMG_0198.jpg


いずれも陸自の装備ですね

では今度は展示飛行の写真をば


C-130
IMG_0225.jpg


F-15
IMG_0219.jpg

10機編隊のT-7
IMG_0229.jpg



そしてブルーインパルス

IMG_0260.jpg


スモークでこんな技も
IMG_0262.jpg




最後に感想はですね、航空機をこんな間近で見たのは初めてでした

耳を劈き、腹の底に響くエンジン音。いやーいいものでした

やはり知識として知っているものと実際に見たものは結構違いがあるものですね

基地祭は結構気軽に参加できるイベントなので、近くに基地がある方は行ってみる事を推奨します

残りの写真は
http://www1.axfc.net/uploader/so/2919746
からDLできるようにしておきました


ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/293-7c70f4b6