09 | 2017/10 | 11

だいだいサイダーを飲んでみた 

地サイダーを飲んでみました

茨城にも地サイダーが2種類ほどあるらしいですが、見かけたことがないですね。こいつらが売られているのは大抵サービスエリアとか土産物屋なのですが、普通に生活していると(ましてや住んでいる県の)そういうところには行かないですよね


これが「だいだいサイダー」
DSC_0238.jpg

静岡の地サイダーです

そういえば画像に写っているのを見れば分かる通り扇風機を出しました。最近暑くなってきましたからね

飲んでみた感想です




色:うっすら黄色

匂い:結構酸味が効いた匂い。柑橘類のいい香り

味:しっかりとだいだいの味がする。悪い所が無く飲みやすくおいしい

総評:なかなか美味い

入手方法:静岡旅行の際に土産物屋で入手

原産国:日本(静岡)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:賞味期限が結構な時間過ぎていたが、何ら問題は無かった。流石は瓶詰め







地サイダーはお土産にうってつけですよね。その場所へ行った証明にもなるし、結構おいしいの多いですし

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/297-1e8ebf3d