07 | 2017/08 | 09

スタバのエナジードリンクを飲んでみた 

気がついたら販売されていましたね。スターバックスのエナジードリンク

こいつの商品名は「スターバックス リフレッシャーズ」というらしいですね

有名コーヒーチェーンのスターバックス発のエナジードリンクですが、はてさて味のほうは美味しいのでしょうか。まあ期待はできますよね



これが見た目
DSC_0243.jpg




成分とか原材料
DSC_0244.jpg
DSC_0245.jpg



スターバックスはあまり行く機会がないですなー。だってほら高いし


では飲んでみましょう

そういえば感想のところの「色」の項目を消しました。わざわざグラスに注ぐのはどうも面倒でしてね。洗い物は増えるし、何より缶とか瓶から直接飲むほうが好きなので




匂い:あまりしない

味:花の香りに近いさわやかな風味とベリーの甘い味、少々の酸味。簡単に言うと「花っぽい味」。エナジードリンク特有のあの薬のような味はしない。炭酸は弱め。コーヒー豆抽出物が含まれているが、コーヒーの味は全くしない

総評:普通においしい。が、エナジードリンクっぽくはない、おしゃれな味。私はやたらケミカルな味がするエナジードリンクが飲みたいんだ!

入手方法:現在ではセブンイレブン限定とのこと。先行販売なので、いずれその他のコンビニでも売られるかも

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:エナジードリンクの例に漏れず高い(200mlで200円)





なんというか「おしゃれで女性向け」ってイメージが湧きました。職場や学校などでの差し入れにちょうどいいのではないでしょうか

ちなみにエナジードリンクで気にする方も多いかと思われるカフェインの量ですが、缶の成分表示には書いてありません。調べてみると1缶あたり22mgだそうです。結構少ないですね(レッドブル1缶80mg。モンエナ1缶142mg)
あと高麗人参エキスも含まれていますが、モンエナの1/6程度です。エナジードリンクとしてはいまいち突出している部分がありませんね。某ニュースサイトでも同じ事を書いていたのですが、必要なのはエナジーなのです



あ、そうそう。このエナジードリンクですが、味が2種類あります。もう片方は明日か明後日に飲んでみようかと思います

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/299-f56f7fb0