05 | 2017/06 | 07

黒松汽水を飲んでみた 

台湾の炭酸飲料黒松汽水を飲んでみました

これなんて読むのでしょうか。えーと、へ、へいそんーまあいいか

肝心なのは中身です

では見ていきましょう

これが見た目
DSC_0255.jpg



「心涼香檳味」と書いてありますね。何味でしょうか?


何か書いてある
DSC_0256.jpg

成分表示等だが読めない
DSC_0257.jpg


ちなみにこれは親族が台湾旅行に行った際に土産として買ってきてもらった物で、日本で売っている店舗の情報は見つかりませんでした。その上メジャーではないのか、その他の情報も多いとはいえないですね

では飲んでみた感想です




匂い:ぶどうのような匂い

味:匂いの通りの飲みやすいぶどう味でだった。炭酸は控えめだが飲みやすくおいしい。若干だが舌がスーっとした、ミントか何か入っているのだろうか

総評:美味い

入手方法:台湾に行けばその辺で買える

原産国:台湾

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:汽水は「サイダー」の意味らしい。やたら炭酸が弱かったが、元々なのか、うんヶ月単位の結構な時間を常温で放置したからなのかは不明







結構美味しかったですね

台湾旅行の際には手にとってみてはいかがでしょうか


そういえば明日は秋葉原まで買い物をしに行ってきます
最後に行ったのはコミティアのときだったので約2ヶ月ぶりですかね


ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/303-526c6b1d