10 | 2017/11 | 12

2ヶ月ぶりに東京へ行ってきた 

3日前の話ですが、2ヶ月ぶりに東京へさ行って来ました。久しぶりですなー

今回の最大の目的は2つありました

1つは近所の書店で取り扱わなくなったコミケカタログの確保

2つめはどうも靖国神社でお祭りがあるそうなのでそれに行くことでした

いやー色々ありましたね

まずこの日は午前中に東京へ着いたのですが、特に打ち合わせとかも無しに土壇場で知人と合流しまして、新大久保まで行きました

え、新大久保といったら韓流ですって?
いやだなー外国の飲み物を入手するために決まっているじゃないですかー

ということで知人の案内の下新大久保で色々入手

入手したものの写真がこれ

DSC_0262.jpg


左から順に、台湾の梅ジュース(?)、中国の涼茶×3、黒松沙士です。上の二つは左から韓国の松の芽ジュース、同じく韓国の「七星サイダー(ちるそんさいだー)」です。あとで飲んで感想を書こうと思います

その後新宿で少々買い物をし、秋葉原へと向かいました

秋葉原ではコミケカタログと「Ghostbusters: The Video Game」を購入しました

ゴーストバスターズのゲームは(ファミコンのクソゲーと違って)出来はいいらしいですが、残念ながら日本語版は未発売です。なのでPC北米版を買ってきました

その後、2人目の友人と合流するために駅の前で時間を潰していると、カラスとアヒルを散歩しているお兄さんと遭遇しました

なんでも調べてみると「アヒル武士」さんという方で、色々あってカラスのクロちゃんとアヒルのシロちゃんを飼っているらしいです

クロちゃんとシロちゃん。カワイイ
CSC_0435.jpg
CSC_0436.jpg

結構有名人らしいのですが、私は秋葉原に行ったときに見かけたことはないですねー。時間帯と場所が悪いのかしらん

とまあ、そんなこんなで2人目の友人を待っていると突然の大雨。なんとか2人目の友人と合流し、計3人で靖国神社のお祭りが始まるまで喫茶店で時間を潰すことにしました

そして数時間後、雨は止んでいたのでお祭りへ向かいました


やってきました靖国神社みたままつり

CSC_0441.jpg

境内で撮った写真は少々あるのですが、思いっきり人の顔が写っているのでうpは勘弁してくだされ

なお、祭り自体は私が経験したことのある祭りとは一線を越えていて、物凄い数の人でした
一応お賽銭は投げましたが、今度はゆっくりと中を見て回りたいですね

まあそんな感じで久しぶりの東京は結構イベント満載となりました

次はコミケの前に一回いけるかどうかってところでしょうか

コミケの前にやる事を色々終わらせたいですね

ではこの辺で。三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/304-c7abd15a