09 | 2017/10 | 11

珍珠[女乃]茶を飲んでみた 

珍珠[女乃]茶(ちんじゅーないちゃ)を飲んでみました

珍珠[女乃]茶とは台湾で夏を代表する飲料らしいです

なお[女乃]としているのは、こういう漢字があるのですが日本のIMEだと表示させられないので仕方なくこういう風に書いています

この飲料は簡単に言うとミルクティーにタピオカが入っている飲料です、別名をパールミルクティーなどと言います



見た目
DSC_0273.jpg


成分とか
DSC_0274.jpg




では飲んでみた感想です




匂い:ミルクティー

味:まんまミルクティー、午後の紅茶よりも若干甘い気がするが、飲み比べた訳ではない。タピオカが入っている

総評:美味い!タピオカの食感も良い

入手方法:FOODS SHOP WATABE 秋葉原店で入手

原産国:台湾

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:台湾の夏を代表する飲み物だとか。この手の飲み物全般に言える事だがタピオカが缶に残ってしまうのは少々勿体無い





美味しかったです、また秋葉原の例の店に行くときは買おうかなーと思ってますね

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/306-35377cbb