07 | 2017/08 | 09

熊出没注意を飲んでみた 

とある事柄が趣味になるのには必ず始まりがあると思うのです

例えば私の好きなビデオゲームですが、あれは小学校2年生のときに病気で入院したことがありまして、その退院祝いに(確か親戚から)もらった64が最初でした。ちなみにソフトはスーパーマリオ64振動パック対応版でした

そしてですね、もうタイトルで半分ネタバレですが、私が変わった飲料を好き好んで集めるようになったのは

コアップガラナ

のおかげなのです

あれは中学生の頃、家族で北海道へ旅行した際に土産物屋で「熊出没注意」というガラナ飲料を買って飲みました
その時に飲んだ、今までで初めての味にえらく感化されました。しかし住んでいるのが関東の田舎なので、そういう一風変わった飲料を扱っている店は近所になくこの事は長く忘れられていました

しかし、高校に入って住んでいる場所が実家から離れた寮に変わったときに近所でなんとガラナ飲料が売っていたのです(コアップのものではありませんが)
そして久しぶりにそれを飲んだときに思いました。
「まだまだ飲んだことの無い飲料はあるはずだ」、と
ルートビアとの初遭遇もその店でしたね

まあというわけで私が変わった飲料を集めるきっかけとなった思い出深い飲料です


熊出没注意です
DSC_0329.jpg


コアップガラナじゃねーじゃん、と思うのもわかります。どこにも書いてないですからね
しかしこれ、ラベルが違うだけで中身はコアップガラナです
どちらかといえば土産向けらしいですね

そうそう、何故か中学時代に買った熊出没注意のボトルが保管してありました
DSC_0332.jpg


左が2013年の
右が2006年のものです

まあ中身はコアップガラナのままなので、あえて味の感想を載せる必要はないですね
コアップガラナはガラナ飲料の中で一番好きな味ですね

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/318-1f7127cc