09 | 2017/10 | 11

ソレヌン松の芽ジュースを飲んでみた 

今期見ているアニメは3本程です。三犬です

のんのんびよりを見ていて思うのですが、最近のアニメはガチ百合娘が必ず数人いますよね
私は2年程前はアニメなんて全く見なかったのですが、とある作品を見て以来アニメを見るのが好きになりましたね


まあそんな話はタイトルと全く関係ないですね。本題に入りましょう


「ソレヌン」という松の芽を使ったジュースを飲んでみました
こいつがなかなかの曲者で、韓国の飲料なのでパッケージがほぼハングル語で一体何の飲料なのか検討がつきませんでした。(皆さんもよくわからない物は買わないほうがいいですよ)そこで缶に印刷されている絵と僅かな英語「Pine bud Drink」でようやく解りました


こいつは松の芽ジュースです

なお、「ソレヌン」という言葉がこの商品名を指すのか松の芽ジュース全般を指すのかはわかりませんでした



では見て行きましょう


これが見た目

DSC_0362.jpg


原材料とか
DSC_0363.jpg



飲んでみた感想です


匂い:まんまメンソレータムの匂い

味:葉っぱにような味に風味がまんまメンソレータム。後味に酸味

総評:不味いわけではないが正直微妙……

入手方法:新大久保の韓国系のスーパーで入手

原産国:韓国

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:韓国では松葉は二日酔いに効くと言われているそうな。なおロッテの製品。パッケージがそれっぽいが炭酸飲料ではない






こういうのも幼少期から飲みなれているとおいしく感じるのでしょうか……?
海外に行って最大の壁は飲食物だと思いますね。言葉が通じなくてもなんとかなるケースは聞きますが、食料が口に合わなくて食べられないと大変な事になると感じますねー


ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/322-fad46804