09 | 2017/10 | 11

ホットジンジャーエールを飲んでみた 

普通、炭酸飲料の炭酸は振動を加えたり温度の変化などで簡単に抜けてしまいます

しかし、温度が高いままにもかかわらず、ちゃんとした炭酸飲料が日本コカ・コーラより発売されました

ホットジンジャーエールです
DSC_0382.jpg


発売した当初は特に何も感じませんでしたが、どうやらホット炭酸飲料は世界初の試みだそうで、4年もの期間をかけて開発したそうな。ということで急いで買ってきました。運よく近くのコンビニに売っていて良かったです

ホット飲料という性質上、設備があるコンビニ以外の店で買うのは難しそうですね

では飲んでみました




匂い:ジンジャーエール

味:温度のせいか全体的に甘みと生姜の風味が強い。リンゴとシナモンのような味がしたが、やはり生姜の味が強く感じる

総評:一風変わっているがまあ普通

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:店で買った時は、素手で持つと熱いくらい。ふたを開けたら一気に中の気体が抜けた。なんか咽やすかった。ジンジャーエールが好きなら買ってみてもよいかも





ジンジャーエールなのだからそれから逸脱した味ではなかったものの、普通のカナダドライジンジャーエールに比べれるとやはり味が違いましたね

これを機にホット炭酸飲料が増えれば面白いなーなんて思ってます。ホットコーラとかいけそうじゃあないですか


最近気になっているのは、「三ツ矢ミルクサイダー」とか、コーヒーなのにエナジードリンクな「ワンダ パワーブレンドコーヒー」。あと飲み物ではないですが「ガリガリ君シチュー味」とかですかね

入手したら報告します


そういえば、steamのハロウィンセールが始まってますね。11/1までという短い期間なので何か開発するのもいいかもしれませんね・私はFallout:NewVegasとPenumbraシリーズを開発しました。4本合わせて10ドル以下です。お得

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/325-ee5c5cea