09 | 2017/10 | 11

○○を飲んでみた~番外編~ 

唐突に思い出したことを書いてみました

2006年に発売された日本では誰でも知ってるゲームファイナルファンタジーXII、これは当時RPG嫌いだった私も面白そうだったので買いました。かなり長い時間プレイした記憶がありますが、当時はプレイできる時間もあまり多くなく、結局は途中でプレイしなくなってしまいました(調べてみるとドクターシドまではプレイした記憶があるので終盤くらいまではいってたのですかねえ)

その後ペルソナ3まではRPGというものは殆ど買ってないですね。Fallout3やマスエフェクトは大好きなのでJRPGという物があまり好みではない模様です

んでそのFF12なのですが、これリリースしたほぼ同時期に、ゲーム内での回復アイテムの「ポーション」がサントリーから発売されました

これがまた変な味でして、薬と栄養ドリンクを混ぜたような面妖な味がするのです
Wikipediaにも「敢えてゲームのイメージを尊重しわざと不味くしたという説もある」とまで書かれています
確か瓶は青で中の液体も青でしたね

これは友人各位が口をそろえてまずいという感想の中、私1人だけが悪くないと思ってました
確かにまずいといえばそこまでな味なのですが、あの不思議でクセのある味は私は好きでしたね

思い返すと、飲料に関して変なものを好むのはもうその頃には発現していたみたいです
私の珍飲料の足跡は、ガラナ→ポーション→ルートビア、という順を追っているみたいですね

今はもう入手する手段は殆どないので是非飲んでみてと勧めることが不可能ですが、また発売されないですかねあれ

まあそんなことで、思い出に浸りながら書いた記事となりました


もうすぐコミケですね。最近お腹の調子が悪いので当日までは万全の状態にしたいものですが……

次回はエナジードリンクのレビューか、コミケ前の冬コミ攻略作戦ブリーフィングのどちらかにしたいかな

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/337-48823fc7