09 | 2017/10 | 11

カルピスソーダ エナジーEXを飲んでみた 

カルピスソーダ エナジーEXを飲んでみました

これはカルピスから発売されているエナジードリンクです

ところでこの商品の公式ページが現在(2013/12/26)見当たらないのはなんでですかね?

カルピスもエナジードリンクも好きです。なのでそれらを混ぜたこれはどう転ぶのでしょうか

では見てみましょう


見た目
IMG_20131218_205304698.jpg


裏面
IMG_20131218_205334836.jpg



飲んでみた感想です



匂い:あんまりカルピスっぽくはない

味:カルピスソーダにドデカミンとかリアルゴールドとか、とにかくその辺を混ぜたような味。エナジードリンク特有のケミカルな風味は感じなかった

総評:エナジードリンクというより普通の炭酸飲料のよう

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:ちょっと高い(200円)。以前飲んだカルピスソーダエナジーに近い系統。なおエナジードリンクではあるがカフェインは入ってない。ビタミンやBCAAなどが含まれている





うーん、200円という値段の割には普通の味でした。量も少なめですし
そもそもカフェインが入っていないエナジードリンクっていうのもめずらしいですよね。果たしてこれはエナジードリンクと呼べるのだろうか?

これなら以前発売されていたカルピスソーダエナジーの方が味も近いし量も多いし値段も安いのでお得ですよねー。あれ1回かってきり見かけないけどなくなってしまったのでしょうか


さて、もうすぐ今年も終わりですね。まだ最後の戦いが残ってますが

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/338-7c30068f