09 | 2017/10 | 11

ミラクルエナジーVを飲んでみた 

タウリンといえばよく栄養ドリンクに配合されている成分ですね。詳しいことは知りませんが、疲労回復に効果があるのだとか

このタウリンですが、日本のエナジードリンクには入ってません。実は海外の物には含まれています、レッドブルとかモンスターエナジー辺りですね
日本だとタウリンが入っている物は炭酸飲料ではなくて、医薬品や医薬部外品扱いされてしまうとのこと。この辺は薬事法が関わってくるのです

さて、このミラクルエナジーVですが、なんとタウリンが入ってるエナジードリンクなのです
私は今までエナジードリンクにタウリンを配合できないと思ってました
そこで調べてみると、天然のタウリンは食品添加物として扱われて、医薬品とみなされないみたいです。合成タウリンが医薬品となるのですね


そういう経緯でこのミラクルエナジーVにはタウリンが含まれつつ、エナジードリンクとして販売できるのですね。勉強になりました

これまでの文を見返してみるとタウリンって書きまくってますね

ということで見てみましょう

見た目
DSC_0452.jpg

原材料とか
DSC_0453.jpg


飲んでみた感想です



匂い:エナジードリンク特有の匂い

味:ちょっと甘めで刺激が少ないレッドブル。あの口に残る特有のケミカルな風味はあるが、レッドブルやモンエナに比

べると弱い。オロナミンCに若干似てるかも

総評:安いけど味は普通すぎるエナジードリンク

入手方法:輸入食品店で見つけたが、普段は置いてなかった

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:。安い(1缶250mlあたり100円弱)タウリンが100mg入ってる






うーん安いのは嬉しいのですが、味はあんまりでしたね
では成分はどうかと言うと、私がエナジードリンクを飲む上で味と量の次に重視しているカフェインの量ですが、レッドブルの大体半分くらいです(詳細なデータは取ってません)

タウリン100mgが売りですが、単にタウリンが欲しいならリポDとかの方が大量に含まれていますからねぇ

そういうことでちょっと中途半端なエナジードリンクでした

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/345-474593c6