09 | 2017/10 | 11

シャークエナジードリンクを飲んでみた 

少々忙しかったので更新さぼってました

最近マイブームという訳ではないのですが、何故かエナジードリンクをよく飲んでますね。エナジードリンクって基本的に高いからあまり飲まないのですがね

そうそう。私は基本的に飲料の味を自分の言葉だけで再現できるほどの能力は持ち合わせてないので、何か他の有名な飲み物とかを例にとって説明していますが、エナジードリンクの場合はレッドブルがよく例えにでます。なのでエナジードリンクを飲んだことが無い方はまずレッドブルを飲んでみることをオススメします。私の記憶が確かならレッドブルは日本に初めて上陸したエナジードリンクだった気が


さて今回はシャークエナジードリンクを飲んでみました。その名のとおり缶にサメが印刷されています

では見てみましょう


見た目
DSC_0456.jpg


成分とか
DSC_0457.jpg



飲んでみた感想です


匂い:リポビタンDのような匂い

味:どこか薬っぽい味。炭酸弱め。レッドブルとリポビタンDを混ぜたら再現できそう

総評:ちゃんとしたエナジードリンクの味だが、そこまで好きにはなれない

入手方法:輸入食品店で入手。他にはヴィレッジヴァンガードやコストコに売ってるそうな

原産国:タイ

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:エナジードリンク世界シェアNo.2だとか





エナジードリンク世界シェアNo.2の割にはあんまり日本で見かけないですよね。タイ原産ってことだから東南アジアの方では出回ってるのですかねえ?

そういえば先日東京に行く用事があったのですが、その時秋葉原に行ったらすれ違った外国人のうち何人かがモンスターエナジードリンクを飲んでました。やっぱりモンエナは美味いですよね。私大好きです


さて、そろそろ飲料のストックがなくなってきたから今後はどうなるのでしょうか


ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/346-d70df1c9