09 | 2017/10 | 11

雪かき 

やっと筋肉痛もやわらいできました

先日、土曜から日曜にかけて関東でかなりの量の雪が降りました
関東での雪は毎年1回くらいは結構な量が降って積もるのですが、今回は過去に類を見ないほど積もりましたね。ニュースによると13年ぶりくらいの降雪量だったとか

私も庭の車が通る道の雪かきをやらされたのですが、あれ最初の1分だけは楽しかったですね。あとは同じ作業の繰り返しです

大体3時間くらいやりました

んでその後は筋肉痛です

しっかしこれを体験して思ったのが、豪雪地帯の人たちはどうしているのだろうかと
やっぱり雪かきを補助する機械とかあるのですかね

そして今日天気予報を見ていたら、今週末もまた雪の予報ですね……

今度はあまり降らないことを祈ります
降ってる雪を見る分には好きなので、積もらない程度にお願いします

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/347-1fdfd1f3