07 | 2017/08 | 09

マウスパッド 

飲料系の残弾が残り僅かなのでブログらしく最近のことでも。いや、現世のすべての飲料を飲んだのではなく、単純に冷蔵庫の中身がなくなってきたので

最近マウスパッドを買いましたELECOMの1200円くらいのものを

なんだかXboxを起動するのが億劫になってきまして、ゲームをやるときは大体PCです。理由はいろいろあるのですが、主な理由はロードの長さとか、あとソフトの値段とかですかね

知ってる方なら分かりますが、新作が発売したときはどのハードでも値段は同じですがPCダウンロード版なら値段があっという間に下がる上にセールでさらにやすくなったりします。あとXboxは流通の量が少ないのも相まって、発売から時間が経過したソフトの値段はXbox360>PS3>PCDL版となるのです

そういうことでPCでセール時に何本か買うと、次回のセールまでそれをやって、次のセールが始まったらまた2~3本買うという流れになってしまいました。そもそもゲームをやる時間も以前の半分ほどになりましたね


2年ほど前はXboxで出てたオンライン対応のゲームをフレンド大人数でプレイしていましたが、やっぱりゲームは1人or少人数でやる派のコミュ障なんです。嫌な人とプレイして気分を害する心配もないですからね。最近は対戦型のゲームよりもCoopプレイをするのが好きなように嗜好が変わってきました


そういうことでXboxにログインしない言い訳ができたので本題に戻りましょう

マウスパッドですが、今まではPCでやる際も箱のパッドでプレイする事が多かったのですが、ここのところマウスエイムがさほど苦手ではなくなってきたのでそっちでプレイしてます

あと(先ほど対戦系は苦手といいましたがやっぱり気になるタイトルなので)タイタンフォールの発売が近いので、思い切ってゲーミングマウスパッドを買ってみました

使ってみた感想ですけど、前のマウスパッド(300円)に比べて横に2倍くらい大きいです。これで大きな操作をしてもマウスがはみ出ることが無くなりましたね。まあ机の使用可能面積を圧迫してキーボードの位置がかなり左にずれましたが

あとマウスの初動の抵抗も弱くそこそこ滑るし、なおかつ止めやすいですね

これで劇的にゲームがしやすくなったわけではないですが、以前よりも良い環境になったので満足してます

PCゲーマーなら買って損はないものでした、対戦系のゲームをやらない方にもオススメです

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/349-71c82f76