09 | 2017/10 | 11

本を買いました 

 せっかくだから最近買った本でも紹介しませう。

一つは「四畳半神話大系」です。

四畳半神話大系

この本は、冴えない大学の三回生である「私」が4つの平行した話のなかでサークルの悪友・小津に振り回され、謎の自由人・樋口師匠に無理な要求をされながらも、黒髪の乙女、明石さんとお近づきになろうとする本です。

もう一つは「夜は短し歩けよ乙女」です。

夜は短し歩けよ乙女


この本のあらすじは…「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩は」、夜の先斗町(京都)に、下鴨神社(京都です)の古本市に、大学(きっと京都)の学園祭に、彼女の姿を追う。がそんな“偶然の出会い”にも彼女は「奇遇ですねえ!」というばかりだった。

まあなんというか、他人の感想なんかあんまし当てにできないので、ご自分で読むことをおススメします。
何なら三犬が貸して差し上げましょうか。

あと「羅生門・鼻」も買ったのですが……説明するまでも、ないですよね?

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/35-b091c740