09 | 2017/10 | 11

WASABIジンジャエールを飲んでみた 

WASABIジンジャエールを飲んでみました

これ去年の5月だっけ?確かその時期に知人に連れられて静浜航空祭に行った時に買ったやつですね。棚の奥に埋もれてつい最近になって発掘されました

まだこのブログを開設する前に「わさびラムネ」というのを飲んでみたことがありますが、あれはとても美味しくなかったですね。さてこれは一体どんな味でしょうか

見てみましょう

見た目
IMG_20140303_141054444.jpg


原材料とか
IMG_20140303_141103643.jpg

では飲んでみましょう



匂い:ジンジャーエールの匂い

味:コンセプトの割りにはわさびの味はあんまりしない。基本的にはちょっと辛めのジンジャーエールの味で、わさびの風味は弱め。後味が若干ピリピリする

総評:わさびが弱いがしっかりとしたジンジャーエール

入手方法:静岡のサービスエリアで入手。買ったのは静浜航空祭のとき

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:静岡に本籍がある会社なのでこの商品は静岡ローカルかも。飲料として美味しかったので、このメーカーで普通のジンジャーエールも発売して欲しい




以前飲んだわさびラムネがとても不味かったことを考えると、このWASABIジンジャエールのわさび風味が弱いのは正解かもしれませんね

WASABIジンジャエールを売っている会社は「木村飲料株式会社」というのですが、過去にも何度かこのメーカーの飲料を取り上げてますね

このブログでは飲料を中心に取り上げていますが、輸入食品店に足を運ぶ機会が多いことも含めると、今後は食品も取り上げようかなーって思っているのですが

それとはあんまり関係ないですが、先日注文してとある有名な飴が今日届きました。これは絶対良い記事の材料になるので明日にでもブログに書こうと思います。お楽しみに

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/351-42688180