07 | 2017/08 | 09

艦これ1-5に関して 

個人的に今月はブログをまめに更新しようと思ってます(先月は適当だったしネ)

といっても書くことがないので艦これについて

今回のアプデで追加された1-5についてです

まずこの海域では潜水艦がドロップしやすいみたいですね

アプデで初の海外艦「Z1型駆逐艦」が追加されました。これの取得には潜水艦隊が必要みたいですが、私の鎮守府には潜水艦がイ19しかいません。これではお迎えできないと思っていた矢先に1-5にて潜水艦がゲットしやすいとのこと

なので今この海域を回していますが、まだ潜水艦はドロップしてないですね。反復して攻略することで潜水艦が手に入りやすいらしいです

それで1-5ですが、道中はの敵には潜水艦しか出てきません(お仕置き部屋は別)
あと少数の編成ではないとボスマスにはいけないみたいです


なので1-5は軽母、軽巡、雷巡、航戦、の編成で挑んでいます。いまのところこの編成では100%ボスマスに到達してますね。別に雷巡は軽巡でも構わないですが、レベルが高くて対潜能力が高いのが北上しかいなかったのです

艦娘と装備の一覧は


五十鈴改二(九四式爆雷、九四式爆雷、三式爆雷)
龍驤(九七艦攻、九七艦攻、九七艦攻、彩雲)
北上改二(甲標的、九四式爆雷、三式爆雷)
日向改(瑞雲、瑞雲、瑞雲、試作型晴嵐)

この編成で道中ルート固定、もしくはお仕置き部屋に行く確率がごく僅かみたいなので対潜装備ガン積みで挑んでます

軽空母に載せるのはスツーカが理想的らしいですがまだ入手してないですね……
対潜装備は4-3潜水艦狩りを一時期していたの偶然少しだけ持ってました

攻略情報はもう出回っているので誰得記事ですが、まあ自己満足なので

ではこの辺で、さようなら


追記

書き忘れていましたが、潜水艦を相手にするときは必ず単横陣でないとまともにダメージを与えられません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/356-5f54b8de