09 | 2017/10 | 11

サムライドエナジードリンクを飲んでみた 

サムライドエナジードリンクを飲んでみました

これはハウスウェルネスフーズから3月17日に発売されたエナジードリンクです
このメーカーはウコンの力とかを販売しているところですね。C1000とかなら飲んだときはありますが他は買ったことがないですね

最近エナジードリンクばっかり記事にしてますね。なんというかほらエナジードリンクって味に特徴があるから感想を書きやすいのですよね。といっても毎日こればっかり飲んでいるわけではないですよ。エナジードリンクの飲みすぎは身体に悪そうなのであんまり買ってないです


さて、これは日本の侍をイメージしたのかと思われます。名前の「サムライド」は侍道とRideをかけたのですかね?缶のイラストに馬に乗った侍が描かれてますしね

では見てみましょう

まず缶のデザインですが

かっこいいです
IMG_20140319_095142271.jpg


このイラストいいですわー


成分とか
IMG_20140319_095155831.jpg

原材料
IMG_20140319_095206354.jpg

なんでも八角、つまりトウシキミの実を乾燥させたものが含まれています。私はそれを食べたことはないと記憶していますが、スパイスなので知らず知らずのうちに食べている可能性はありますね

この八角ですが、武士たちが出陣の際に士気を高める為に兜に香りを炊き込めていたらしいですね。ほんとうかどうかは知りませんが

では飲んでみましょう



匂い:エナジードリンクによくある匂い。昔飲んでた粉薬っぽい

味:甘くて風変わりな酸味がある所はオロナミンCとかシャークエナジーなどその辺の味に近いが、何より生姜の後味が結構強い。炭酸はあんまり強くない

総評:ちょっと生姜の味がきつい

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:3月17日に発売したばかり




うーんちょっと生姜の味が強かったですね。私ジンジャーエール以外の生姜風味は好きじゃなかったり

そうそう、今週末に沖縄に旅行に行ってきます。同じ日本なのでそこまで事情が違うことはないと思いますが、色々変わった飲食物をお土産に買って行きたいですね。なによりエンダーのレストランに行きたいです

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/359-451597e4