09 | 2017/10 | 11

変わった飲み物 

ども、こんにちは三犬です。

何だか最近「酒のやまや」は、変な飲み物の巣窟、変わった海外製品の根城、ずぶ濡れの犬の徘徊ルートのように紹介してばかりのような気がするので、今回はやまやさんの名誉を回復いたしましょう。


ココナッツジュース



会社名はよくわからないけど、とりあえずココナッツジュースです。

日本人にとってココナッツとは、あまり縁のない果実ですけどなかなかうまいものですよ。


そもそもココナッツとは、ヤシ科の単子葉植物、ココヤシの果実であり、ココナツあるいは、単に椰子の実ともいいますね。未熟果はこりこりした固形の胚乳を生食したり、液状の胚乳をココナッツジュースとして飲用物とします。


三犬も乾燥ココナッツはよく買いますし、生の果肉も旅行先で食べたことが有りますが、どれもたいへん美味でしたよ。はい。


まあそんなココナッツ、ジュースにしてもおいしいはず!というかココナッツジュースは国によっては良く出回っているから不味いはずが無い!!


※ココナッツジュースとココナッツミルクは違いますよ。


それでは……いただきマンモスー!!!


飲み下し


ほら言っただろう、不味いはずがな……ん?


うわ!?サツマイモの味がする―――!!!!!!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/36-f92af148