09 | 2017/10 | 11

steamとかoriginの話 

体調がなかなか回復しないのでちょろっとお耳寄りな話をば

originでPC版Dead Spaceが5月9日まで無料でもらえるみたいです

条件は特にないようで、アカウントを持っているならば誰でも無料ですね

これはホラーTPSなのですが、ゲームも面白くてホラーの演出も上手い作品でしたね。1はちょっと不便な部分があるのですが、そのもどかしさがまたホラーとしてよい味を出してます

ただこれマウスでの視点操作がちょっと変な部分があってやりずらいのでパッドを用意した方がいいですね



steamでバットマンのアーカム3部作が75%OFFです(月曜まで)

キャラゲーは面白くない、という先入観を見事に打ち砕いてくれた作品ですね。簡単な操作でかっこいいアクションを決められる反面、難易度もゲームの進行にしたがって上がってくるのでゲーマーでも納得の出来のゲームです

アクションもさることながら、ステルス性もある戦闘とか謎解きの要素もあるので飽きが来ないですね

1作目は文句なしの仕上がりでした。2はオープンワールドになったのは良いけど、あんまりそのシステムが生かせてなかったかなーって思います。3作目はまだ未プレイなので感想は言えないですね


そういうことなのでPCゲーマーならどちらかのシリーズをやってみても良いのではないでしょうか

Dead SpaceもBatmanも英語版ですが日本語化する方法も存在しますので安心して買えますね

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/361-b3a66da5