09 | 2017/10 | 11

沖縄旅行とか 

結構前になりますが沖縄旅行に行ってきました

沖縄は小学校低学年のときに1回家族と行った覚えがありますが、その時のことはあまり覚えてないですね。あと確かツアーでしたね

今回は自由にその辺を観光できるので大まかな計画は立てましたが、厳密なスケジュールは組んでませんでした

写真は結構大量にあって選別するのが面倒なので貼らないつもりです。

初日は午前3時に起床して空港に向かい、5時ごろの飛行機に乗って沖縄に着。空港のA&Wのレストランでハンバーガーとルートビアを頂きました。事あるごとに飲んでいるA&Wのルートビアのお店で、日本には沖縄にしかありません。本州上陸はよ

16時に石垣島行きの飛行機に乗る予定なのでそれまで首里城や那覇のお店などを見て周りました

しかし今回の旅行は成田→沖縄本島→石垣島→沖縄本島→成田と飛行機を計4回飛行機に乗ったのですが、あの浮遊感が慣れないですねぇ……。飛行機に乗ったのは6年ぶりくらいなのですが、あんなに気持ち悪い物だと記憶してなかったのです。飛行中は携帯電話が使えないし、音楽を聴こうにも読書をしようにもエンジンの音が大きくてイマイチ集中できないです。暇を潰すのが下手な人間なので、3時間座席でじっとしているのは辛いものがありました。これ海外とか行くときはもっと時間がかかりますからねー。大変です


石垣島に着いたらそしてその日はビジネスホテルに泊まりました

2日目は宿泊場所の近くの港から船で竹富島へ行きます。といっても10分程度の距離ですが。ここではレンタルサイクルで島の集落の町並みを見ました。あとは海とか。海は綺麗でしたねー。透明な水色で静かな海でした。これが茨城だと真っ青な海と大きな波の音と同じ海とは思えないです
あと竹富島には猫が沢山いました。人が近寄っても逃げないので慣れているみたいですね。触ったら嫌がられましたけど

その後はまた船で小浜島へと渡ります。30分くらい船に揺られて着きました。ここでは海をメインに観光しました。あと小浜島のの軽食屋でスパムバーガーがメニューにありました。スパムはアメリカのランチョンミートの缶詰で在日米軍の基地がある沖縄では比較的ポピュラーな食べものだと聞きます。ただスパムは好みが分かれる味と聞いたので冒険するのはやめてスパムバーガーは注文しませんでした。今度缶詰を買って自分で食べてみようとは思ってます

2日目は結構歩いたので早めに宿泊場所で休みました。沖縄って受信できる番組が少なかったですね。暇だったのでダーウィンが来た!を見ていたらハトプリのBGMが使われてました

3日目は石垣島を観光しました。マングローブ林や灯台、海岸町並みなど色々観てまわり、飛行機の時間になったので石垣島から沖縄本島へ、その後少し待機してから成田へ帰りました


いやー、久しぶりに関東以外の場所へ行ったのですが、たまにはいいものですね。色々観て回れたし、買えました

知人へのお土産には沖縄たばこの「バイオレット」と「うるま」の2つを買っていきました

自分用には飲料ですね

これらを買いました
DSC_0510.jpg

買ってから気がついたのですが、左から3番目の琉球コーラは本州の自動販売機で普通に売ってましたね


この飲料たちもいつか感想を書こうと思います

ではこの辺で。三犬から、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/364-b60a80bf