07 | 2017/08 | 09

琉球コーラを飲んでみた 

琉球コーラを飲んでみました


これ調べると沖縄限定らしいのですが、以前(1年以上前)近所の自動販売機で売ってるのを見た記憶があるのですが。鮮明に覚えているわけではない上に、買ったのは私ではなく知人だったのでさらに曖昧な記憶ですね

でもまあ広島コーラを茨城のスーパーで買ったことも過去にありましたし、完全に沖縄限定ということでもないのかもしれませんね

なお、今回飲んだ個体は沖縄の自動販売機で買ったものです

さて見てみましょう


見た目

DSC_0511.jpg


原材料とか
DSC_0512.jpg


飲んでみた感想です




匂い:少々すっぱそうな匂い

味:コカコーラよりも酸味と甘みを強めに感じる味。駄菓子屋のコーラ味のお菓子(ラムネとか)に近い懐かしい味。炭酸はコカコーラより強くない

総評:懐かしの味

入手方法:沖縄のスーパーで購入したが、以前関東の自動販売機で売っていたのを見たことがある(気がする)

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:ペットボトルの飲料だが内容量は400ml





コーラ味のラムネ菓子に似ている味でしたね

最近駄菓子屋って見なくなりました。近所に2軒有ったのですが、片方は駄菓子の取り扱いを止め、もう片方は店主が亡くなったと聞きます

ジャスコとかに行けば駄菓子を専門的に取り扱っている店舗が入っているのを見かけますが、ああいうのではないのですよ。決して広いとは言えない店内、値札は手書き、消費税は課税されて無く、店主は基本的に売場にいなくて声をかけて呼ぶ

そういうのが駄菓子屋って思ってますね。でも近頃はそんな駄菓子屋も無くなってしまいましたね。あれ採算度外視で道楽でやってたらしいですけど、コンビニにとって変わられてしまったのですかねえ

過去を懐かしんでも戻れるわけでも無いし、過去が必ずしも良い時代でもないですしね。この辺で失礼します

ではさようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/365-1c19b8cd