06 | 2017/07 | 08

ルイボス茶を飲んでみた 

ルイボス茶を飲んでみました

といってもルイボスって聞いたことないですねえ

調べてみると、南アフリカ共和国西ケープ州のセダルバーグ山脈一帯にのみ自生するとのことでした

他の地域での栽培が難しいらしです

しかしこれ沖縄で売ってたのでかったのですが(販売も沖縄ポッカ)。沖縄とあんまり関係無い気が
見えないところで関係があったりするんですかね

まあ飲んでみましょう


見た目

DSC_0522.jpg

原材料とか
DSC_0525.jpg


感想


匂い:若干紅茶っぽい匂い

味:味は癖が少なく非常に飲みやすい。渋みが無い薄めの紅茶みたい

総評:悪くないけどいたって普通

入手方法:沖縄のスーパーで入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:メーカーはポッカ。健康茶の一つでカフェインを含んでおらずタンニン濃度も低いらしい





ちょっと物足りない味でした

なんでも沖縄以外でも入手できるみたいですね。乾燥茶葉やペットボトルも売ってると聞きました。実際に自分で確認はしてないですが。お茶とか全く買わない人間だから見落としているだけで案外その辺に売ってたりして(今日記事にしたのは沖縄ポッカの製品なので沖縄限定)

ちょっと機会があれば探してみますか

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/367-db1d07ec