07 | 2017/08 | 09

シークヮサードリンクを飲んでみた 

沖縄土産の飲料はまだあります


シークワァーサーの飲料です

調べてみるとシークヮーサー表記にばらつきがあって店やメーカーでそれぞれの呼び方があるみたいです

Wikipedeiaにこんな画像がありました
シークヮーサー_表記ゆれ




そうそう、あえてタイトルを「シークヮサージュースを~」にしなかったのは『ジュース』というのは日本で広義に果実飲料という認識がありますが、ジュースという名は法律で果実100%の飲料にしか使えないのです


話がそれましたがシークヮーサーって昔良く聞いた覚えがあるのですが、ブームとかあったのですかね?
食べたことはありますがとても酸味が強くて甘みがほとんどないですね。みかんとレモンが2:8といったところでしょうか


これを飲料にするとレモネードみたいになる予感がしますがどうでしょう。飲んでみますか

見た目
DSC_0529.jpg

原材料とか
DSC_0530.jpg


飲んでみた感想です


匂い:柑橘類の皮の匂い

味:すっぱいと思いきやなかなか甘い。シークヮサー風味はしっかりする。個人的にこの皮の苦い風味が結構好き

総評:かなり好き

入手方法:沖縄のスーパーで入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:果汁3%




案外甘くて飲みやすいですね。しっかりとシークヮーサーの味もします。これはかなり良い物ですね。しかし関東で入手が難しい
他のメーカーとかが作ってたりしないですかね。関東で安く入手できるペットボトルの物を。瓶に入ってるなかなかお値段がするシークヮーサードリンクなら見かけた覚えがありますが、私は安くてスーパーやコンビニに売ってる飲料が好きなのです


沖縄土産の飲料はまだ3本くらいあったと思うので飲んだら記事にしようかと思ってます

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/370-e5773d14