07 | 2017/08 | 09

グァバ茶を飲んでみた 

いやはや気がつけば前回の更新から1週間経ってしまいましたね。でも案外更新が面倒だったり

いつのまにか趣味の1つになってたので、ネタが尽きるまでは更新を続けて生きたいです

さて、今回はグアバ茶を飲んでみました。グァバといえば熱帯に生息する樹木ですね。これの実は特徴的な甘さと香りがあってなかなか美味しいものですが、今回飲んだのはグァバのジュースとかではなくて葉っぱと実の皮を乾燥させたお茶です

昔飲んだ実を飲料にしたものはとても美味しかった記憶がありますが、このグァバ茶はどうでしょうか、期待が持てます

では見ていきましょう

見た目
DSC_0545.jpg

原材料や成分その他
DSC_0547.jpg
DSC_0546.jpg


飲んでみた感想です


匂い:ほうじ茶に似てる

味:独特の味でグァバの果実の味は一切しない。何かに例えるとほうじ茶と少量の紅茶を混ぜたような味。

総評:ちょっと癖があるが普通のお茶

入手方法:沖縄のスーパーで入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし





ゴーヤー茶といいグァバ茶といい期待を裏切って案外普通の味なんですよね。まあ美味しいことは良いことですけど

そうそう、今回はグァバ茶飲みましたが、グァバの実を使った飲料もしっかり確保しているので今後感想を書けると思います

まだまだ沖縄飲料は残っているので飲み次第感想を書いていきますね

しかし箱で買ったドクターぺッパーが無くならない……
好きな飲料も大量にあると飽きるのですねぇ


ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/376-bec45b86