10 | 2017/11 | 12

さんぴん茶を飲んでみた 

さんぴん茶を飲んでみました

これも沖縄土産で聞きなれない名前ですね

さんぴんというと「ドサンピン」という言葉が真っ先に出来ますね。確かジョジョにそんなセリフがあった気が

調べてみると三一と書いて「さんぴん」と読むそうですね。イマイチ使い方が分からないですが

さらに調べてみますと、この「さんぴん」は「三一」ではなく中国語でジャスミン茶を示す「香片茶(シャンピェンツァー)」が日本風の発音になった結果「さんぴん茶」になったみたいですね

とどのつまり今回はジャスミン茶を飲むことになります

では見てみましょう


見た目
DSC_0538.jpg

原材料とか
DSC_0540.jpg

写真にストーブが写ってることから分かるように飲んだのは5月の初めごろです。すっかり存在を忘れてまして遅れて今回の記事になります


飲んでみた感想です


匂い:ジャスミン茶

味:なんの変哲もないジャスミン茶だった

総評:普通に美味しい

入手方法:沖縄の自動販売機で入手

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし




何の変哲も無いジャスミン茶でしたね
ジャスミン茶ってチョコレート食べながら飲むのが好きです

そういえば今日はコミケの当落の発表ですね

私が売り子で手伝っているサークルには是非とも当選して欲しいですね。まあ私は今回参加できるかまだ不明ですが

そうそう、ちまちま見ていた機動戦士ガンダムZZを先日全話視聴しました。あんまり好きでは無かったですね。Z以上に長く感じました。次はXかVに手をつけたいです

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/377-e7079145