05 | 2017/06 | 07

E3 

気がつけばE3の開催日ですね

まだ結構時間あると呑気に構えていたらいつのまにか今夜が開催みたいですね

E3とはElectronic Entertainment Expoの略で、簡単に説明すると世界最大規模のゲーム見本市です。体験会や新作発表の場で、去年2013年のE3においてはPS4とXbox Oneの価格と仕様が発表されました。一時期規模が縮小していた時期もありましたが、2009年以降に復活してます

ゲーマーなら注目するイベントですね

主要な会社のカンファレンスの日程を調べると

・Microsoft:6月9日午前9時30分(日本時間の6月10日午前1時30分)

・Electronic Arts:6月9日午後0時(日本時間6月10日午前4時)

・Ubisoft:6月9日午後3時(日本時間6月10日午前7時)

・Sony:6月9日PST午後6時(※ 日本時間6月10日午前10時)

となってるみたいですね。なお任天堂はE3カンファしないです。私もイベント自体は詳しくないので詳細はわかりませんが、任天堂はカンファはしないけど出展自体しない訳では無いとのことです
流石に徹夜はできないのでMSのカンファだけは見てみようと思います。発表は当然英語で行われますが、発表の内容やスクリーンに映される映像などから半分くらいはわかるものです

カンファの内容は各映像配信サービスで行われる上にニコ生でもやっていたはずなので、気になる人は見て得られるものがあるでしょう

ではこの辺で、短めですがさようなら





追記

任天堂のカンファレンスはあらかじめ録画したのを会場で流すみたいですね「Nintendo Digital Event」という事で、今夜06/11午前1時から発表みたいです

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/378-f4dc3bb8