09 | 2017/10 | 11

サンペレグリノ・リモナータを飲んでみた 

サンペレグリノ・リモナータを飲んでみました

これはイタリアのレモン果汁入り炭酸飲料です。「サンペレグリノ」という名前を冠するミネラルウォーターがあってそれと同じ系列の飲料みたいですね

イタリアの飲料を飲むのは初めてですね

では見てみましょう

見た目

IMG_20140614_130756768.jpg

なかなかしゃれてますね


成分とか原材料
IMG_20140614_130819411.jpg
IMG_20140614_130826865.jpg



この飲料は珍しい特徴があります


缶の上部に蓋があるのです
IMG_20140614_130808846.jpg


これで長い間放置して埃が乗っかっても安心ですね
もうそんなことはしてないです


では蓋を剥がして飲んでみましょう
IMG_20140614_131008303.jpg



飲んでみた感想です


匂い:レモンの匂い

味:果汁が16%、レモンの味は結構強い。なかなかすっぱくて皮の苦さ。甘さと炭酸は控えめ

総評:甘すぎず美味しい。かなり好き

入手方法:秋葉のワタベで入手

原産国:イタリア

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:原材料がシンプル





いやはやこれは美味いですよ。甘さを残しつつもレモンの美味しさを保ってます。オランジーナといいこれといい欧州の果実飲料は優秀ですね

これのオレンジ味の「サンペレグリノ・アランチアータ」というのも存在するので、今度秋葉原に行く機会があれば買ってみたいですね

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/379-bf3af90d