09 | 2017/10 | 11

Steamサマーセールで欲しいものとか 

Steamのサマーセールが近いのはご存知でしょうか?

去年が7月中旬だったからまだと思ってる方も多いでしょうが、PROスチーマーというサイトで6/20~6/29までと予告されてます

そうそう、そのPROスチーマーではコンビニ決済が出来るのでクレジットカードを所持していない人でも簡単に買えるようになりました

んでもって今回は欲しい(ウィッシュリストに入れている)ゲームをちょこっと書いていこうかと。もっとも全部買うわけではなく、値引きの割合とか時間の都合があります

買うときは値引き率が75%以上のときに買って、その値引きが来なくてもどうしても欲しいものは最終日に買うと良いです

説明は私がそう思ってる内容で、実際にプレイしてないので適当です



・7 Days to Die
DayZとマイクラを足したようなゲーム。ゾンビからサバイバルしつつ少しのクラフトや建築要素がある。早期アクセスゲーム

※早期アクセスゲーム:簡単に言うと有料β版

・Viscera Cleanup Detail
エイリアンと激しい戦闘の後の宇宙船内を掃除する、まさかの一人称視点掃除ゲーム。なかなか難しいとか。早期アクセスゲーム

・Space Engineers
宇宙サンドボックスゲーム。マインクラフトの宇宙版と考えればOK。いずれPvPに対応するために日々アップデート中。早期アクセスゲーム

・Watch Dogs
UBIの期待作。ハッカーが主人公のオープンワールドゲーム。発売が6/27なのでそもそもセールで値引きされるか不明

・biohazard 4
有名なホラーゲームのHD版。PS2版と箱版をプレイしたが、安いのなら買っても良いかと。ちなみにバイオハザード4は、GC版、PS2版、Wii版、PC版、Xbox360版、PS3版、PCHD版が出てる。出しすぎ

・Caribbean!
私がめちゃくちゃはまったMount&Bladeのエンジンを使ったゲーム。海戦が追加されたM&Bみたいな感じ。日本語化を待ってる。早期アクセスゲーム

・FarSky
海底から脱出する一人称視点ゲーム。建築要素が削られたマイクラみたいなの

・Goat Simulator
ヤギシミュレーター。人とか轢いて遊ぶ。ジョークが商品になってしまったもので、開発者は「このゲームに10ドル払うならレンガとか本物のヤギを買ったほうが楽しいぜ」とまで言ってる

・Angry Video Game Nerd Adventures
クソゲーレビュアーのAVGNがまさかのゲーム化。彼のレビューするゲームのように古風な2Dアクションゲーム。難易度も昔っぽい

・Postal III
あの途轍もない下品なゲームの3作目。TPSになった今作だが、メタスコアが100点満点中24点

・Far Cry 3
南方の島を舞台にしたFPS。ステルス要素も高い

・Farming Simulator 2013
農業シミュレーターである。それ以外の何物でもない

・Another World
日本だとアウターワールドというタイトルでスーパーファミコンから発売されたゲームのPC版。英語が分からなくても理解できる内容。死にゲー

・Portal 2
一人称視点パズルゲーム。1作目も2作目も箱版をプレイしたが、これはフレンドとマルチプレイをやる為に欲しい。もうパズルの内容も忘れてしまったからちょうどいいかと


という訳です。全部は買えないでしょうね。お金もプレイできる時間も沢山はないので

でもせっかくのサマーセールなので何かは欲しいですね

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/380-2816caa1