07 | 2017/08 | 09

ダイエットドクターぺッパーを飲んでみた 

いやー、一気に暑くなりましたねぇ

私夏は冬より嫌いですが、どちらかといえば暑さの耐性は結構ある方なんですよね。クーラー嫌いなのも関係するのかしらん

先週の日曜日にガルパンのOVAの上映を観にいって、あとコミケのカタログを買ってきました

OVAに関しては皆もう情報や感想が出回っているのでパスして、カタログなんですけど、ちらっと見た感じ1日目と3日目に用があるんですよね

今回はいつぞやみたいに2日連続で泊まらせてもらうのも無理っぽいので、1日目に普通に行って帰ってきて、2日目は何もしないで3日目に売り子っていう予定ですかね

まあまあカタログにじっくり目を通してないので確定事項ではないですが、ジャンルの振り分けを見るとそうなりそうです。特に1日目は企業ブースに行きたかったり

さて、本題に入りませう

今回はダイエットドクターペッパーを飲んでみました

肥満大国とも言われてしまうアメリカには様々なダイエット飲料がありますね

ダイエット飲料と言っても飲んで痩せる飲料ではなく、ただ砂糖や果糖の代わりに甘味料が使われているから太りにくいだけなんですが、どうもこの甘味料は身体に良くないと最近になってよく聞くようになりましたね。どう良くないのかは「甘味料 危険」とかで調べれば一杯でてきます

そんなダイエット飲料ですが、日本で売ってるのはそんなに無い気がしますが、あちらの国ではどうなっているのでしょうね。以前飲んだダイエットルートビアはとても不味かったですが

では見てみましょう

見た目
DSC_0587.jpg


飲んでみた感想です



匂い:匂いは本家と同じ

味:甘味料の味が強くて、あの薬っぽい味(杏仁豆腐の味とも)が損なわれている

総評:微妙。よほど糖分やカロリーが気にならない限り飲むべきではない

入手方法:イオン内の輸入食品店で入手

原産国:アメリカ

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:




甘味料の味しかしねえ

カロリーゼロの飲料は大抵おいしくないんですが、個人的にはセブンアップクリアドライとペプシNEXは結構イケると思います

暑い季節はつい飲料を飲みすぎてしまうから、ペットボトル症候群なんかにも気をつけないといけないですねえ

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/385-85e9ab02