09 | 2017/10 | 11

ピンクドラゴンドリンクを飲んでみた 

ドラゴンフルーツって名前は聞いたことありますが、実際に食べたことは無いですね

調べてみると、果糖ではなくブドウ糖が含まれていて食べるとほのかな甘さがあるとのことですが、結構な人間が「味が無い」という感想を持っているみたいです

そんなドラゴンフルーツの品種の1つの桃肉種、通称「ピンクドラゴン」を飲料にしたのを飲んでみました

では見てみましょう

見た目
DSC_0600.jpg


キャップには沖縄バヤリースの印刷
DSC_0603.jpg

原材料とか
DSC_0604.jpg


飲んでみた感想です



匂い:風変わりな表現しにくい匂い

味:甘酸っぱいが、味は薄めでさっぱりしている

総評:悪くない

入手方法:沖縄のスーパー

原産国:日本(沖縄)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:ドラゴンフルーツは食べたことが無いので比較は不可。果汁10%未満と表記しており具体的な数値は不明




ドラゴンフルーツを食べたことが無いからどれだけ味が似ているのかも比較できないですねえ……

最近知り合いの勧めで「装甲騎兵ボトムズ」をレンタルしてみているのですがとても面白いですね。あと周りで見たことある人が少ないからネタバレを食らったこと無いのがなお良いです

あと3週間でコミケですね。今回も何も問題なければいつものサークルで売り子をやっているので近くなったらお知らせしますね

カタログを見たら案の定用事があるのが1日目と3日目で困っています。主に交通費に

どうしようか考えています。最悪1日目に行かないという選択も……

まあどうにかなるでしょう

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/387-038e7450