07 | 2017/08 | 09

辛い物を食べた 

寒い冬に食べる辛い物は美味しいですが、夏に食べる辛い物も悪くないです

今回は飲料ではなく食品です

辛い食品を2つ食べてみました

私は辛いものは好きな方ですが、あまりにも飛びぬけて辛いものはあんまり好みじゃないですね。暴君ハバネロくらいの物がちょうどいいです

では見てみましょう

1つめは「暴君ハバネロ ハバ盛り」です

なんでも暴君ハバネロよりももっと辛いやつで、コンビニ限定とのことです

見た目
DSC_0582_201407311003595cf.jpg

中身はぎざぎざのリング状のポテトスナックが入ってます。普通のハバネロは滑らかな表面をしていますね

これを単体で食べてもさほど、というか全然辛くないです

そこで、袋に付属している小袋の中身をふりかけて食べます。中には辛そうな匂いのする粉が入ってます




もちろん全部一気に投入
DSC_0584_20140731100401fb6.jpg


その後良く振って食べてみた感想です



結構辛い、しかし一番辛かった「激辛マニア」よりは控えめ

瞬間的な辛さは強い

粉を吸い込んでむせた。食べるときは息を吸わないほうがいい




食べるときに油断しているとむせます。友人に食べさせたら案の定むせてました

結構辛いのですが、中身がちょっと少ない印象でした。袋を捨ててしまったので、具体的な重量はわかりません

コンビニ限定なので、スーパーとかでは見たことがないですね。お買い求めの場合はコンビニへ行きませう


ではもう一つ目

蒙古タンメン中本というラーメンチェーン店が東京にあるのですが、そこのメニューを元にしたカップラーメンです

蒙古タンメン中本自体は行ったことが無く、また調べると2008年からここのブランドの食品がセブンイレブンやイトーヨーカドーで売ってるとのことですが、あんまりカップ麺とかコンビニ弁当を食べないので、今まで知りませんでした

その蒙古タンメン中本のメニューの一つで、とても辛いラーメンの「北極ラーメン」をカップ麺にしたのが、今回食べた物です

では見てみましょう

見た目
DSC_0607.jpg

見た目からして赤いですね。共産主義色です


これにも小袋が
DSC_0609.jpg


スープの色からして辛そうですが食べてみましょう

感想です



スープがドロっとしている。強い唐辛子の匂い

辛いラーメンの中でもかなり辛いく、すすりかたをミスるとむせる

食べるつらさはペヤング激辛並み

食後に腹痛に襲われた



すきっ腹で食べるものじゃなかったですね……

これを食べるときは相応の覚悟をもったほうが良いです。主に数時間後にお手洗いで


辛い食品は美味しいですが、やりすぎも良くないと思いました

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/389-4c32612d