09 | 2017/10 | 11

パワーエイド フューエルエックス ソーラーフレアを飲んでみた 

この商品名長すぎではないですかね……。橙と命名します

以前パワーエイド フューエルエックスマウンテンブラストを飲みましたね。あの真っ青の炭酸飲料ですが、あれの新味ですね。発売日は2014/07/21です

前のマウンテンブラスト、長いから青と呼びますけど、青と同じく橙もエナジー系スポーツ炭酸飲料という体で売ってるみたいです

でも私が思うに、外にいて暑いときは冷たくしたスポーツ飲料を飲みたいですが、その為には断熱がしっかりしている水筒に入れるか凍らせるかのどっちかなんですよね。でも炭酸が入っている時点でそのどちらも出来ないわけで(あれ、でも炭酸飲料凍らせた事ってないな)。そもそも炭酸飲料は温くなると炭酸が抜けるからペットボトルで持ち運びもしにくいですよね

なのでスポーツ飲料の仲間ではあるんですが外で飲みにくいと思うのです。運動した後買って飲む用と私は捉えてます

成分見てもクエン酸とか塩化ナトリウムとか入ってますね

まあ別にどう飲むかはどうでもいいんですよ。味ですよ味

では見てみましょう


見た目
DSC_0618.jpg

相変わらず色がきつい ピント合ってない……
DSC_0622.jpg

原材料とか

DSC_0620.jpg


飲んでみた感想です



匂い:ファンタオレンジに近い

味:結構甘いオレンジ風味。例えると甘くて酸味が少なめなファンタオレンジ。炭酸やや弱め

総評:まあまあ美味い

入手方法:スーパーで入手

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:炭酸飲料だが成分がスポーツ飲料に近い。無果汁





そこそこでしたが、進んで買おうとは思わないですかね。これ以外にも美味しいものはたくさんあるんで

そういえば発売は去年ですけどソルティライチって美味しいですよね。見かけるとよく買います

最近(関東では)涼しくなってきたのでスポーツ飲料の出番は少なめになりますが、まだ8月なのでまた暑くなってもおかしくないですからね

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/395-3eff8354