07 | 2017/08 | 09

プリングルズ ハニーマスタードを食べてみた 

昨日ちょっと買い物に行った際に輸入食品店にも寄りました

チョコレート類でも買おうと思ったのですが、輸入食品のチョコレートって結構高いのですよね。その分量も多いのですが、まだ残暑もあるので溶けそうなチョコはやめてチップス類を見てたらこれを発見しました

プリングルス ハニーマスタード味です
DSC_0639.jpg


それでこの記事を書く際プリングルズについて調べたのですが、まず驚きだったのが正しい名前がプリングル「ス」ではなくプリングル「ズ」だったことでした。~sで終わる英単語ってスで終わるのかズで終わるのか分かりづらいですよね。アニメやるまでスターダストクルセイダー「ズ」だと思ってましたし

余談ですが日本って~ズとか~ジィズで終わる単語を嫌いですよね。多分発音がきれいに聞こえないからですかね。その辺は訳される際に変わっていることが多いきがします。「Assassin's Creed」が「アサシンクリード」になったり「The Dark Knight Rises」が「ダークナイトライジング」になったり

で、プリングル「ズ」について調べたら、この独特な食感のチップスはじゃがいもの他にも、とうもろこし粉や米粉、小麦などが使用されていて1枚あたりのじゃがいもの比率は50%以下とのことです。それであの感じになるんですね

ちなみに私が好きなポテトチップスは日本ののりしお味です

さて、では食べてみましょう。マスタードと蜂蜜という組み合わせはおいしいのでしょうか


なかなか甘くてマスタードの味がしますね

甘さと塩気の調和が取れていておいしいです。予想と違って辛くは無いですね


感想はおいしいです

プリングルズはどれを食べても当りが多いですね。日本では売ってない味をいくつか食べたことがありますが、どれも美味しかった記憶があるので

ただこれは量が多いのがちょっと厄介ですね。つい食べ過ぎてしまいます。蓋があるのが幸いなので湿気ることはあまりないのですが、あと容器の側面が紙で底部がアルミなのでごみの分別もしにくいです

最近飲料のネタが無いと言っていましたが、コンビニ行くと飲んだこと無いエナジードリンクとかも結構あるので、まだ尽きることはなさそうですね。瓶入りモンエナも買えてないし

でも輸入食品も良いのがあるので食べ物カテゴリ追加の日も近いかもしれません

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/397-caa3c133