09 | 2017/10 | 11

食品カテゴリ追加しました 

まず、この記事の右上にご注目ください

そう、このたびワルシャワ条約奇行に食べ物カテゴリが新設されました!!
(ところでこのブログはたまに「ワルシャワ条約機構」と勘違いされますが、正しくは「~奇行」です)

私は飲料好きから色々集めてきましたが、なじみの無い飲料は大抵輸入食品店などにあります。そういうところに通っているうちに飲料だけではなく食品も好きになりました。なので今後食品ももブログに書き残そうと思います

なのですが、意外と輸入食品ってブログに書くまでがちょっとやっかいです

それは単価が高いこと。飲料なら「日本産の果物100%無添加ジュース」みたいなもの以外はほとんど100円前後で買えます(ルートビアなんかは店によるが80~120円程度。エナジードリンクでも200円)。しかしこれが食品となると30円のピーナッツを押し固めたものから500円のチョコレートまで多様です。あんまり500円レベルの食品はほいほい買いたくないですね。100円くらいで買える日本のジャンクフードと違って海外製品はでかい袋に大量に入っていて200~300円なことが多いです。あまり間食しない人間なのでそんな大量には食べられません。あとチップス類は湿気ます

あと私はチョコレートが好きでよく買っているのですが、夏場は持ち帰らずその場で食べてしまいます。溶けてしまいますからね。これは夏が過ぎれば解決しますね

まあでも飲料ほどは無いですが、食品カテゴリもこまめに更新して行きたいと思ってますので、ご期待ください。そして美味しそうなのをこのブログで発見したら買って食べてみましょう

最後に茨城に住んでいる私がよく赴く輸入食品を扱ってる店を書いておきます。大抵飲料も扱っています

・カルディーコーヒーファーム
主にイオン(ジャスコ)や大型ショッピングモール内に店舗がある。専門はコーヒー豆だが、輸入食品から飲料、ビール、缶詰などもあり。飲料はあまり豊富ではないが、ルートビア(Dad's)、ガラナ、インカコーラなどがある。しかし無い店にはとことん無い。ティムタムやケルトクックチップス。名前は忘れたがやたらカラフルなマーブルチョコなど

・ヴィレッジヴァンガード
同じくイオンや大型ショッピングモールに店舗あり。サブカルグッズがメインだが、罰ゲームに使えそうな飲食品が多い。ルートビアや激辛のデスレインチップス、シャークエナジードリンク、300円もする瓶コーラなど

・酒のやまや
あちこちに店舗があるが、無い地方もある。ブログを開設したときはヘビーユーザーだったが、最近は転居したためめっきり行かなくなった。しかし友人いわく輸入食品の種類が減ってきたと半年前に聞いた。全店舗がそうなったのかは不明。BAUDUCCOウェハース(100円程度なのにやたらと量が多い)。ポコロコのトルティーヤチップスなど

・FOODS SHOP WATABE
おそらく一番お世話になっている店舗。チェーン店ではないので秋葉原だけ。秋葉原駅から徒歩5分くらい。かなりの種類の輸入飲料、食品があり、まだまだ飲んでレビューを書きたい飲料がたくさんあるが、ついついチェリーコークやルートビアを買ってしまう。店内に冷蔵庫があるので夏場は非常に重宝している。ルートビア、チェリーコークをはじめ各種飲料や食品が多いが、新商品もたまにある。とりあえず秋葉原に行くなら必ず寄っていくべきお店


お近くに店舗がある方は是非

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/398-a063fb6e