07 | 2017/08 | 09

トムヤムラーメンを食べてみた 

トムヤムラーメンを食べてみました

名前を聞くとトムヤムクンをベースにしたラーメンということでしょうが。私はトムヤムクン自体を食べたことが無いです

しかし、タイ系の料理店でトムヤムクンラーメンを食べたことがありましたが、結構癖が強かったですね。美味しかったですが

では見てみましょう


見た目
DSC_0640.jpg


DSC_0641.jpg

原材料
DSC_0643.jpg



食べてみた感想です



カテゴリ:カップラーメン

価格:190円前後

匂い:独特なすっぱいにおいとレモンのような匂い

味:結構辛くて、その後にすっぱさとレモングラスの風味。かなり癖が強い

総評:味に慣れるととても美味しい

入手方法:成田イオン内の輸入食品店で入手

原産国:タイ

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:辛い食品なので苦手な人は注意




かなりいけますね

トムヤムラーメンは輸入食品店では見かけませんが、日清がトムヤムクンヌードルを販売しているのでこちらはコンビニなどで購入できます。でも日清のは日本人向けに味が抑えられているので、物足りない人はこっちを食べてみましょう

食べ物カテゴリ新設第一号の記事でした

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/399-2cfeb98f